最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは〜、

フランスのファミーユ・モンテス

 

娘にはジンでカクテル作ってみた。

 

 

ジンソーダ

 

 

レ・パンのグルナッシュ

 

 

娘とのディナーは、娘希望の温泉豆腐鍋

豆腐の後、豚しゃぶ肉も追加して

 

鹿児島から買ってきた、有村屋のさつま揚げ

山形屋の地階にある有村屋の生のさつま揚げをいつも買います。

 

 

娘が帰ってからのひとりご飯は、

簡単に残りさつま揚げとなめこ味噌汁

 

 

 

サーロインステーキ

 

 

サラダとスパイスと塩麹でマリネした手羽中グリル

手羽中が食べやすいね。

 

 

残り物でせいろ蒸し(蒸す前ね)

簡単、切って入れて蒸すだけ。

 

 

 

 

ランチは、鹿児島から買ってきたコレで

かた焼きそば

 

 

娘希望の納豆チャーハン

 

 

お好み焼き

これも生地に納豆入れてます

(納豆入れると、小麦粉は少なめで済むんだよね)

 

 

ちゃんぽん

 

 

せいろで蒸し野菜と肉まん

一気に蒸すだけだから、簡単

 

 

空港で購入した出来立て明太で、

明太スパゲッティ

(明太を入れすぎた・・・)

 

このパスタ、北野エースで300円になってて、久しぶりにこのパスタ麺で

日本ではディチェコ使ってるんだけど、

アイスランド駐在時は、このRUMMOでパスタ作ってて気に入ってたので。

 

 

冷凍の鍋焼きうどん

 

 

 

おやつに、娘のプリン

 

 

アイスクリームとか

 

 

イチゴ

 

お友達から頂いた八朔

 

 

 

最後の方、野菜がなくなってきたけど、

(人が多いから)土日に買い物に行きたくなくて、

 

あるもので済ませた手抜きご飯でした。