福岡空港キャンベル・アーリー | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

娘が名古屋に帰る日は、

 

(最近の恒例、)福岡空港でのランチじゃなくてパフェタイム。

 

 

(ランチは軽く家で食べて、空港ではスィーツが食べたいらしい)

 

 

3Fにある、キャンベルアーリー

 

ちょっと奥まった所なんだけど、

フルーツを使ったスィーツが人気のお店です。

 

時季的に、イチゴ あまおう だね。

 

 

なんとか、飛行機の見えるカウンターに座れました。

 

 

私はホットコーヒーにしたんだけど、

 

娘は迷って、あまおうミルフィーユパフェ

 

もう1つのパフェと迷って、

アイスクリームでこっちに決めたらしい・・・

 

毎回、空港でパフェをいただくのを楽しみにしてる娘でした。

 

 

 

 

 

そうそう、ちょっと時間があったからお土産屋さんを物色してたら、

 

出来立て明太が売ってたから買ってみた。

 

 

昔、天神の大丸に(確か)かねふくの出来立て明太が売ってたのが、

ふくや のみになって、

 

最近は、大丸では出来立ては売ってなくて、

博多駅に売ってると思ってたんだけど、

 

やっぱり空港でも、このメーカーのは売ってました。

 

5日間だけ漬けてすぐ出荷してるみたいで、浅漬けの明太らしい。

 

 

また、明太スパゲッティ作ってみようと思います。