シェラトングランド・ドーハ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ステイケーションで宿泊したシェラトングランド・ドーハ・リゾート&コンベンションホテルは、

 

かな〜り大きいホテルで、

こんな感じで、吹き抜けになってました。

(万座ビーチホテルみたいな)

 

エントランスのお花も、カタール国旗のカラー

 

置いてあるお花、どれもこの2色

 

 

ロビー階のレストランを上から見た図

(朝食はこのレストランでした)

 

 

クラブラウンジにもカタール国旗をかたどったお花

 

 

ホテルの敷地内に、

別棟のレストラン、フィットネス、テニスコート、プライベートビーチなどあって、

 

 

右のガラス張りの建物は、トルコの塩振りおじさんのステーキレストラン

私たちは、クリスマスにそこを予約してたんだけど、

 

当日のラウンジの食事が、クリスマス仕様になってて豪華だったので、

レストランはキャンセルして、ラウンジで済ませました。

(お酒も飲めるしね〜、でも旦那さんはレストランに行きたかったみたいだけど・・・)

 

 

こんな感じで、クリスマス当日は、

クリスマス仕様な飲み物も準備されてました。

 

(胡瓜でツリーにするの良い考えだよね)

(ホムパの参考になる)

 

 

で、トルコの塩振りおじさんのNusretは左側の湾に面した建物で

 

その前のここは、水上スキー?バイク?とかを借りるところで

 

 

こちらがシェラトンのプライベートビーチ

(あの変な形がシェラトンホテルで、上の階はシーフードレストランだった)

 

カタールは冬なんですが、泳いでる人もいらっしゃいました。

 

この辺り、どこででも日光浴?ゆっくりできるようになってました。

 

(シーシャ、水たばこ吸ってる方とかもいらっしゃいました)

 

 

 

 

私たちもビーチでリラックス、

旦那さんのビール

 

私はカクテル

 

ホテル内だから、普通にアルコールの提供があります。

普通に、水着姿でもOKでした。

夕方くらいが気温がちょうど良い感じ。

 

 

 

これは、また別棟のイタリアンレストランテラス席からの眺め。

 

 

お酒のいただけるレストランも色々あるから、

(敷地も広々してるし)

超〜快適に過ごせたホテルでした。