最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先ずは、ドーハ滞在中のウチご飯で

 

ランチにナポリタン

カタールにはベーコンも通常のウィンナーも豚肉製品はないので、

チキンソーセージで。

 

 

レストランのステーキ肉の残りでガーリックステーキライス

カタールの卵、小さいから2つトッピング

 

 

 

 

ここからは 福岡に帰ってからのウチご飯で、

 

ウチ飲みは、フランスの白ワイン

 

ハイボール

 

 

スペインのサングレ・デ・トロのテンプラニーリョ

 

 

 

ディナーは、帰国日は買い出しには行ったんだけど 作るの面倒で、

 

ソウルで購入してたコレを温めるだけの

参鶏湯

これ食べてさっさと就寝。

 

 

ひとり鍋で水炊き

 

 

ランチで炊いたご飯の残りと味噌汁、ほうれん草の白和とポークソテーで簡単ディナー

 

 

サラダと

 

ステーキ200g

グラスフェッドのステーキ肉を買ったんだけど、このお肉、美味しかった。

(ウルグアイのお肉には負けるけど・・・)

 

 

 

ランチは、冷凍の梅うどん

 

 

焼きそば

 

 

きのこご飯と味噌汁、冷奴、目玉焼き

 

 

七草粥の日は、これを使って

 

七草粥ランチ

 

 

 

コーヒータイムに、去年買ってたこのチョコ食べてみたら、

お酒きいてて美味しかった。

(また売ってたら買っとこうと思った)

 

 

とこんな感じです〜。

 

今週からは、福岡での通常生活モードです。