ドーハ土産 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

無事、福岡に帰ってきてます〜。

 

 

ドーハに滞在中、羽田空港の事故をTVで見て、

 

もうちょっと混乱が終わった頃に帰国した方が良さそうと思って、

帰国日を変更しようと思ったけど、

 

海外からのANAへの電話、1時間のCallの後 繋がったと思ったら切られて

また、1時間Callしてみたけど 結局繋がらず・・・。

 

変更を諦めて、予定の通りに帰ってきました。

 

 

飛行機の中から、羽田から福岡の便をCAさんが確認してくださったけど、

その時は通常通りだったんだけど、

 

羽田到着後、すぐ携帯に福岡便の欠航の連絡のテキストが入り、

(羽田、早朝着ね)

 

プライオリティーカウンターで変更してもらおうと思ったら、そこも結構 人が並んでて、

 

順番待ち後、結局、予約確定できるのは午後4時過ぎの便になると・・・

(当初の予定は、朝の8時半の便ね)

 

長旅の上、空港にストックで4時はないわ〜と思って、

 

予定便以降でキャンセル待ちのスタンバイで待つことに・・・

 

そのせいで、預けるスーツケースを搭乗便に乗れるまで持ち運ばないといけなくなって、

セキュリティーで

いつも化粧ポーチに入れてる、スイスで買って以降、愛用してるビクトリノックスの

小さいマルチツールを没収された・・・(悲)

 

 

でも、フライトの方は運よく、

予定便の次の9時発(でも結局遅延して10時発になった)で乗れて、

 

(しかも残り席だから真ん中席を覚悟してたけど、これも運よく通路席で)

 

超、ラッキーに福岡に早く帰ってこれました。

 

 

 

福岡に、午前中に午前中到着予定が、お昼になってしまったけど、

そんなに予定が崩れずに 良かったです。

 

(午後には 岩田屋に買い出しにも行けたし・・・)

 

 

 

で、そんなこんなで、福岡での通常ブログも続けながら

カタールでの事も書いていこうと思います〜。

 

 

 

で、

とりあえず、私がカタールで購入したお土産類は、

 

先ずデーツ、(こっちはナチュラルなの)

カタール産ってのを注意して買いました。

 

こっちはチョコレートコーティング

 

 

アラビックコーヒー

グリーンカルダモンの風味の

 

 

(ピスタチオだったから)買ってみたキットカットミニ

 

 

スークで買った置物①

 

これ、離れてるけど、磁石でくっつくの②

 

③アラビアンランプも

 

うちの旦那さん、部屋に何も置いてない感じのが好きだから、

こんなジャンク買うの??って言われたけど(笑)

 

もう、いつタールに行くか分からないし、買っといた。

 

 

そして、クリスマス時期だから売ってたのか、

 

④クリスマスのオーナメント

底にQATARって書いてあるの

 

(今年の末は、これとかのジャンク飾る用の小さいツリーも買おう・・・)

 

 

早速、飾ってる置物①②と

(もう1つの壺は台湾で買った茶壷の小さいの)

 

 

③アラビアンランプ

 

 

 

 

最後に、

 

気に入ったローズウォーター5本

4本がイラン産で小さい1本がレバノン産

 

レバノン産のは、カタール滞在中カクテルに入れたり、

ホワイトコーヒーと言われるお湯にローズウォーターを入れたのを頂いたり、

使ってみて良かったのでトータル5本買ってみた。

(ローズの香りを飲食するの好き)

 

精製水と混ぜて、フェイスミストも作ってみたくて、多めに購入ね。

(日本で売ってるのを見た事ないからね)

 

 

 

あと、カタールの空港のエルメスでもアクセサリー類をつい買ってしまった。

(これから搭乗する長時間のエコ席に耐える自分のために・・・笑)

 

 

これは、また紹介しますね〜。