新年初角打ち、中村葡萄酒店 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

年明けて、早速 

 

西通りから入ってすぐの大名にある、中村葡萄酒店にちょい飲みしに行ってきました〜。

 

年明けで、角打ちはシャンパンになってました。

 

シャンパン角打ち最終日だったからか、このシャンパンのみでした。

なかなか飲み易いシャンパーニュでした。

 

1杯目はアテ付きで、

トリュフ風味のカシューナッツとスペインのサラミ

 

 

最後の1杯になってた、ブルゴーニュも頂きました。

これも、なかなか美味しいワインでした。

 

最中をサービスで頂きました。

 

角打ちが、(翌日から数日お休みされるみたいで)ほぼ無くなってて、

 

これもサービスで頂きました、グリューワイン

甘さ控えめでスパイス効いてました。

 

 

早めに、ちょい飲みして

まだ時間あったから、デパ地下散策して、

(夕食、デパ地下で買おうと思って)

 

 

そのついでに、カルディに粉チーズやらとろけるチーズ系を買いに行ったら、

 

新年のサービス(??)なのか、畳めるショッピングバッグを頂きました〜

軽いしポケットに入りそうで、使いやすそう。

 

 

 

滅多に夕方に買い物しないので、ちょっと得した気分でした。