Mermaid Oyster Bar Midtown@ニューヨーク | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

街ブラしてて見かけたミッドタウンにあるオイスターバー、

Mermaid Oyster Barでちょっと休憩。

 

 

カウンター席に座って、涼みながら白ワイン

 

ピノ・グリジオ

キリッと飲みやすい、暑い日にぴったりの白でした。

 

メニュー

(バーテンダーのお姉さんが おしゃべり好きで、なかなかオーダー取るのに時間かかったけど・・・)

 

 

小さいプラッターにしてみた。

オイスターとクラムが各6個、ツナクルード

 

ツナクルードはツナとアボカドを和えたの。

 

 

ここ、奥行きが広いレストランで、

新鮮なシーフードを置いてるキッチンカウンターが奥にありました。

 

 

ちょこっと寄っただけだったけど、

住んでたらしょっちゅう飲みに行きたくなるカウンターバーかも。

 

 

 

(タイル好きとしては、床のモザイクタイルもかわいい〜ポイントでした)