アメリカ〜ンな Silver Diner | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

タイソンズコーナーセンターショッピングモールの近く、

 

いかにもアメリカのダイナーな、その名もSilver Dinerでランチ。

 

ランチだし、予約しないで行ったんですが、

どんどんお客さんが入ってきて、ランチ時は人気みたい。

 

ボックス席が多いんですが、カウンター席をGet

 

 

こんなアメリカっぽい?ジュークボックス? みたいなのがカウンターに置いてありました。

 

 

私はランチ時間のセットで、スープとサラダのセットにしてみた。

ケールのシーザーサラダで、スープはクラブとコーンのチャウダー

(カニの風味はあんまりしなかったけど、コーンはバッチリ感じたスープ)

 

 

旦那さんはスープとサンドのセット。

スープはトマトビスクだったと思う。

 

この日、ちょっと肌寒い日だったから

どっちもスープをチョイスしてるという・・・。

 

ただ、お客さんは

ダイナーの定番、ハンバーガーをオーダーしてる人が多かったので、

ハンバーガーが有名なのかも。

 

結局、夜は伺えなかったけど、

カクテルメニューがいっぱいあるSilver Dinerでした〜。