Eddie V'sでステーキディナー@ワシントンD.C. | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ず〜っと気になってて、滞在中 1回は行ってみようと話してたレストラン、

 

Eddie V's Prime Seafood

 

予約して行きました。

 

 

最初はカクテルにして、

私はマルガリータ

 

旦那さんはウォッカマティーニ

 

最初に出てくるパン

 

カクテル頂きながら、ワインリストをチェック

 

 

選んだのは、私たちの大好きなワイン、Stag's LeapのARTEMIS

 

デキャンティングして下さいました。

って、何故かロマンティックに薔薇の花びらがデコレーションされてるかと言うと、

 

他のシニアカップルがセレモニーだったらしく、花びら撒かれてて、

 

私たちの担当のウェイターさんに、何かセレモニーか聞かれて、

特にないって言ったんだけど、

 

数日後に私は日本へ、旦那さんはカタールに帰るって言ったら、

 

(この時は、数日後に帰る予定だったんだけど、

結局、帰る前日に予定変更してNYまで遊びに行く事になった)

 

じゃぁ〜って事で、私たちにも薔薇の花びら撒いてくれたと言う。

(誕生日も結婚記念日も全く関係ないんですが・・・)

 

 

で、アペタイザーには、ビーフタルタル

なかなか美味しかったです。

 

 

メインは、私はフィレのオスカー。

クラブミート(蟹)のトッピングがあるフィレ肉ね。

ソースはエストラゴンの風味のベアルネーズソースでした。

 

ステーキに追加で帆立も。

絶妙な火加減で調理されてて、美味しかった。

 

 

旦那さんは、(骨つき)リブアイステーキ

 

 

サイドに、カニのフライドライス

重いかな〜と思ったけど、残りは次の日のランチにすれば良いかなぁ〜と思ってオーダーしたんだけど、

 

これが、思いのほか、とっても美味しくて、

 

 

横の席だったアジア系(多分韓国系アメリカ人かなぁ)のカップルもオーダーしてた。

 

 

ワイン2本目は、同じくStag's Leap Wine Cellersの

 Hands of time

これを頂きながらまったり。

 

 

デザートはいらないって言ったんだけど、サービスで持ってきてくれた。

テーブルで火をつけて、

サーブして下さいました。

 

(もしかしたら、どのテーブルでもサービスしてるのかも)

バナナののったパイ系かな

 

テーブルで一旦 お会計を済まし、

 

バーカウンターに移動して、私は残りのワイン

旦那さんはウォッカマティーニを頂きました。

 

バーサイドは、オヤジバンド(笑)のLive演奏ありでした。

(選曲がなかなか良かったよ)

 

 

ここはサービスも良くて、

(ウェイター、ウェイトレスさんがチームになって担当サービスしてるみたいで)

 

とっても居心地よかったEddie V's Prime Seafood でした。