最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

福岡に帰ってきて、

早速 翌日には雨降る前に買い出しに行ったので、雨でも 生き延びれました〜。

 

ウチ飲みは、ちょっと残ってたワインを飲んだぐらい。

(って飲みたい時はスタンドに行ったからね〜)

 

 

ディナーは、最初の数日は、時差ボケが夜あんまりお腹空かなくて、

 

ピクルスやもずく酢

 

 

なんか食べないと寝てる時お腹空きそうで、

ウチにあったMUJIのインスタントオートミール(写真撮ってなかった)

これ私には甘かった。

 

 

サラダに、

 

豚ロース

 

 

鶏スペアリブは塩麹と塩レモンにつけててグリルで焼いたの。

 

味噌汁の残り

 

 

豚しゃぶサラダ

 

 

豚キムチ炒め

 

雨の日は出かけたくなくて、最後食材がなくなりつつ・・・。

 

 

ランチは、盛岡冷麺

野菜色々足して。

 

辛味噌麺

 

 

朝の5時に目覚めた日は、朝からスパイスカレー作ってランチにしてみた。

 

 

冷凍の鍋焼きうどん

 

 

カレーの残りで焼きカレー

(チーズがなかったんだけど、焼いてみた)

 

 

高野豆腐の味噌汁とご飯、納豆

 

 

また鍋焼きうどん

 

 

納豆チャーハン

オクラと青紫蘇、梅干しトッピング

 

韓国のビビン冷麺

ゆで卵作るのさえ面倒で、目玉焼き。

 

皿うどん(かた焼きそば)

 

 

ウチでは、夜は食べたり食べなかったりだったんだけど、

昼はちゃんとウチで食べたかな。