Old Ebbitt Grillでオイスター@ワシントンD.C. | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

もう(多分)15年くらい前に、

旦那さんとワシントンD.C.で、オイスターが入ったシーフードプラッターを頂いて気に入って、

 

滞在中、何度も伺ったお店があるんだけど、そこも記憶が曖昧でどの店か分からず・・・。

 

 

で、お店探してる時に旦那さんが見つけてくれたホワイトハウス近くのOld Ebbitt Grillへ。

(以前伺ったところもホワイトハウス近くだったので、ここじゃないか?? と思って・・・)

 

 

Barカウンター席狙いで行ったので、予約はしなかったんですが、

 

ものすご〜〜〜く、並んでました。

 

 

カウンターも、タイミングよく 席をGet出来た感じだから、時間見ながら伺った方がいいかも。

 

 

 

1杯目は、カクテルにして、

 

旦那さんはウォッカマティーニのロック

 

私は、エルダーフラワーとブルーベリーのウォッカベースのカクテル

 

 

(落ち着いたところで、)

 

2杯目は、白ワインのボトル。

 

シャルドネ。

 

 

そして、

オイスターとクラム、シュリンプの全希望プラッター

オイスターは、各3つづつ違う種類で、クラムは同じ。

海老もぷりぷりで食べ応えあり。

 

 

バーテンダーも、お兄さんからお姉さん(私と同じくらいの歳だからおばさん??)に変わり、

 

お隣のおひとり様の女性とも意気投合して、

 

 

2本目のワインは赤にして、

 

ナパのカベルネ

 

 

ステーキタルタル&フライドオイスターもオーダー

タルタルの上にカキフライが乗ってた。

 

パンも

 

 

さらに旦那さんはマティーニ頂いて、

かな〜り満喫しました〜。

 

カウンターのお姉さんも楽しい方で、とっても楽しいOld Ebbitt Grillでした。