La Diplomateでディナー@ワシントンD.C. | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

以前、まだブログも書いてない頃、

 

ワシントンD.C.でソフトシェルクラブのハンバーガーを頂いたお店に行きたくて、

でも 未だどこか分からず・・・

 

リサーチ中に旦那さんが見つけた店(全然 別の店ね)に、行ってみました。

 

 

La Diplomate(おそらくカジュアルなフランス料理屋さんかな)

結構 大きなレストラン、予約なしでBarカウンター席に。

(カウンターも、結構 混んでました)

 

 

最初っからボトルワインにしました。

 

 

ここもオイスターがあるみたいだったけど、

 

 

アペタイザーにエスカルゴ

 

パンもね

 

 

パテ

 

 

メインはハーフローストチキン

旦那さんは胸肉、私はレッグ好きなので、仲良くシェア。

 

ポテトピューレも

クリーミーで美味しかった。

 

 

なんか可愛いカジュアルフレンチって感じのお店で、

 

お料理もとっても美味しかったです。

 

(次回 DCに伺う事があれば、また行きたいお店でした)