ワシントンD.C.散策 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先ずはホワイトハウス辺り、

 

ここは いつも観光客多いね、

 

 

 

お次は、国立自然博物館

 

ここは予約無しで、すんなり入れました。

 

 

 

こちらは別の日に、 国立航空宇宙博物館

 

(写真パパ〜っと適当に貼ります)

 

 

(飛行機好きとしては)行きたかった所で、旦那さんが事前に予約してくれてた。

 

 

(入場料は無料なんだけど、事前に予約してないと入園出来ないので注意。

予約してても、かな〜り並びました)

 

 

これ、宇宙船ね(昔の、初代だったと思う)

 

むか〜しに 見学したことあるんだけど、

その時は、戦時中の日本の零戦とかも展示されてた記憶なんですが、

 

航空博物館は改装中なので、展示物が若干少なくなってたかも。

 

(改装中だから、一部は別の場所に展示してあるって博物館の人が言ってました)

 

 

 

(密かにF1とかも好きなので)速さを極める展示のレーシングカーも 隈無く見学。

 

 

予約必須だからか、皆、結構 ゆっくり見学されてる感じでした。

 

これはライト兄弟の展示だったかな。

 

飛行機の歴史かな。

 

1階のメインはエアラインの制服等も飾ってあって、楽しい展示でした。

 

 

 

あとは、シティーセンターのブランド通り

レインボーの傘が可愛い。

 

 

なんか、歩き回れる距離に何でもあるから(メトロもあるし)

住みやすそう〜って思いました。