名古屋のホテル | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

旦那さんがカタールに出発するのに、

スタアラだとターキッシュ(トルコ航空)で行く事になり、そうなると成田発、

 

福岡からは、前はANAが 成田行き1日2便運行してたのが、無くなってて 今はLCCのみになってて、

 

 

成田に行くのに、私の娘の住んでる名古屋にちょっと寄って、名古屋から成田へ行く事にしました。

(名古屋からだと成田へANA便あり)

 

 

 

名古屋のホテルは、いつも利用してる マリオットアソシアホテル。

(GW真っ最中の、混んでる時期だったのですが)

 

 

お部屋入って、

 

 

すぐ左はバスルーム

 

 

左がバスタブで(シャワー付き)

 

右はトイレとシャワーブース

 

 

お部屋は、壁沿いにドレッサーとTV

 

2ベッドでした。

 

(これでも)アップグレードしてくださってるらしく、

アップグレードだとこの日は 2ベッドになるとおっしゃってました。

 

(無料アップグレードだから文句言えないけどね・・・)

 

 

 

 

ただ、、、、

ラウンジとか、サービスが悪くなってた。

 

 

 

今まで、名古屋マリオットアソシアホテルは、毎回サービス良かったんだけど、

 

(前回の宿泊時のブログね   ↓  ↓  ↓   )

 

 

 

 

今回は、ラウンジも2つに分かれてて、

 

前回利用したロビー階にあるラウンジは、コンシェルジュラウンジとなってて)

 

(前回のラウンジ利用のブログ  ↓  ↓  ↓   )

 

 

 

 

 

今回は、上の階の VIPラウンジってのを利用したんですが、(全然VIPじゃない感じ)

(かな〜り昔の ラウンジだったところ)

 

 

GWで子供連れが多かったからか、(どうも、お子さん1人付き 3,000円か4,000円お支払いしてるらしく)

ラウンジスナックフードを晩御飯並みに 利用されてるお客さんも多く、混み混み。

 

(しかも、チキンナゲットとかオニオンリングとかほぼ揚げ物って感じ)

 

 

ちょっとゆっくりお酒をいただくという雰囲気ではなく、ガッカリでした。

 

 

まぁ、次は、別にここのホテルじゃ無くていいかも〜と思ってしまった。

 

 

(多分、色々 マリオットホテルカード作ったりとかで  特典プラチナ会員資格を与えたりで、

上級会員を増やしすぎてしまったんじゃないかなぁ〜    ANAのスーパーフライヤー会員みたいな)

 

 

 

 

 

ところで、ウチの旦那さん、今もドーハの住居を探してるんですが、

 

同じマリオットホテルのレジデンスホテルとか、ホテル系レジデンスが色々あるらしく、

その中で決める事になりそうです。

 

(週5日 お掃除してくれるし、ホテル内レストランだとアルコール提供があるので、私たちには便利かもって)

 

 

ソウルに住んでる時、Somerset Hotelというレジデンスに一番長く住んでたので、

レジデンスホテル生活経験はあるんですが、

 

毎日掃除の人来ても(時間決めとけば大丈夫だし)慣れるだろうし、

 

 

カタールでは、私もそれが良いかなぁと思ってるところです。