赤坂のガストロパブCasime | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

旦那さんの福岡最後の夜は、

お友達と赤坂にあるCasime gastropubへ。

 

ここ、クラフトビールも色々置いてて、

 

お友達2人は、1杯目はクラフトビールから選んでました。

 

 

私と旦那さんは、初めっから赤ワイン

 

(日本に限定数で入荷したらしい)珍しいワインとやらを頂きました。

割と軽めなんだけど、初夏にピッタリな感じ。

 

4人でカンパ〜イ

 

 

お料理は、地中海料理・中東料理が中心で

 

 

猪と鹿のリエット

 

 

空豆新芽のフリット

 

ポテト

 

全部、 一味違ったスパイスがかかっててエキゾチックな味。

 

 

2本目ワイン

 

ヨーグルトのサラダ

 

ブレッド

 

フムスと真蛸のグリル

 

これにもブレッド必須だね。

 

手羽中のケバブ

 

イサキのハリッサグリル

 

ラムキョフテ

 

鹿ステーキ

 

 

1つ1つが小さめ(多分、2人でシェアするサイズ?)なので、

色々オーダーできました。

 

料理は(小さいからか)お手頃価格なんだけど、ワインとかはちょっとお高めなイメージ。

 

 

(元々、dean & delucaで働いてた方が始めたお店みたいで)

ワインの事など詳しくて、色々説明してくださり、

珍しいワイン等 置いてらっしゃる、

 

福岡では珍しい中東料理をいただけるガストロパブCasimeでした。