大名、SALVO | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

(名古屋はちょっとお休みして、

福岡に帰ってからの おひとり様生活も時々混ぜながら・・・)

 

 

 

もう、先週の事ですが、

 

いつものお友達と、大名のSALVOへ。

 

 

先に到着した2人で、ビールで乾杯〜

すぐにもう一人も参加して3人(大名に生息してる3人・・・)

 

 

ここは、日替わり(黒板)メニューの他に

 

 

切りたての生ハムが頂けるのですが、

 

生ハムの盛り合わせ(基本的な4種)

最近、生ハムの輸入がストップしてるらしいですよ。

 

 

自家製オイルサーディン

 

パン

 

2杯目からはスパークリングをボトルでオーダーして

スペインのカバ

 

SALVOのサラダが大好きで、サラダ。

 

白ネギグラタン

 

しらすとパクチーのオムレツ

ハリッサが合う。

 

仔羊とアスパラガス

クミン系のスパイス

 

 

次は、ブルガリアの白ワインボトル

3人だから、色々ボトルで飲めていいね。

 

 

トマトでサルサ作ってもらって、トマトのブルスケッタにして頂きました。

 

 

シメに、イカのパスタ

アーモンドとバジルソースでソースを作ってるらしく食べた事ない味、美味しかった。

 

 

 

お一人で料理作って対応されてるのですが、

手際よくて なかなかどれも美味しい料理を提供してくださいます。

 

 

前にも書いた、韓国ストリート化してる大名の通り(雁林町通り?)にある、

お一人でも入れそうな SALVOでした。

 

(上の階は 新しくベトナム料理屋さんができるらしく、ますますアジア系レストランに侵食されてる大名です)