NUMBER SHOTで昼飲み | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

(昨日はブログをサボってしまった・・・)

 

 

で、

先日は、ウルグアイでお友達になったお友達も、日本に帰省中で

(彼女も九州出身で)

 

福岡に遊びにきてくれて一緒に昼飲みしました〜。

 

 

場所は、新しく出来た天神センタービルの地下、天神イナチカにあるNUMBER SHOT。

 

(そう、大名にある 炉端NUMBER SHOTの支店ができてたの)

 

 

平日に昼飲みする人少ないだろうと思って、予約せずに行ったら結構人がいっぱいでビックリ。

 

私は先に着いて、とりあえずカウンター席をGETして、

友達が来るまでスパークリングでひとり飲み開始。

 

 

メニューはこんな感じで

 

 

先ずは、突き出しの鰻寿司。

 

 

お友達も無事到着して、

最後にあったウルグアイ以来の再会の乾杯〜。

フランスのビオワインの白、ソーヴィニヨンブランで。

 

 

食事は、刺身の盛り合わせ

長崎産のお刺身でした。

 

鯖の生ハム巻き

きゅうりのソース

 

アボカドキムチ

 

ヨダレ鶏

 

 

(これ楽しみにしてた)レバーパテのブリュレ

 

スプーンで食べるカニクリームコロッケ

 

 

もちろん、赤ワインもボトルで。

これスルスルいける赤ワインだった。

 

(これも楽しみにしてた)いくらのバタートースト

 

 

もう1杯づつ飲もうって事で、(ハイ、お昼ですけど・・・)

 

私はハイボール

 

友達はジンソーダ

 

 

チキン南蛮

 

新ジャガの塩辛

 

 

昼から、夕方まで(笑)かなり長居してしまった・・・。

 

 

カウンターメインのお店で、テキパキと料理されてるの見ながら

お酒が進んじゃいました〜。

 

大名のNUMBER SHOTも良いけど、こちらの天神店も 居心地良かったです。