お気に入りのThai Bloom@ポートランド | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

長らく書いてなかったですが、先月のポートランドでの事に戻って・・・。

 

 

ポートランドに戻った日の夜は、旦那さんの娘夫婦とNWの Thai Bloom へ。

(娘夫婦、この近くに住んでます)

 

 

飲み物は、オレゴンの白ワイン

これ福岡のDEAN&DELUCAに売ってるワイン

 

何故か、旦那さんの娘、この時 禁酒してるみたいで私たちの滞在中、一切アルコール飲んでなかった。

(かなり意志 強いよね、、、DRだけあって ちょと変わりモン。  爆)

 

この時、(確か)3月23日とかだったけど、今回の禁酒のゴールがイースターとか言ってた・・・。

 

 

 

オーダーする物は、娘と旦那さんに任せて、

 

生春巻き

 

パパイヤサラダ

これとっても辛かった。

 

トムカーガイ

これ私も大好き。

 

Drunken Noodle

太い米麺の炒め物で娘のお気に入りの麺類らしい。

 

ロングビーンの炒め物

これも結構辛かった。

 

Yellow Curry

ココナッツミルクのカレーでリッチなカレー

 

 

ここ、結構お気に入りのタイ料理屋さんなのでとっても楽しめました。

(旦那さんの娘とも何事もなく過ごせたので、良かった・・・)

 

 

 

ちなみに、私のThai Bloomでのオススメは(ランチになるかもしれないけど)カオソイヌードル。

 

(前回 ランチで伺った時のブログはコレです  ↓ ↓ ↓ )