ユニオン駅近くでBar Hopping | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

アムトラックでポートランドユニオン駅に到着してから、

 

早速、歩いて行ける Ascendant Beer Companyでハッピーアワー

 

旦那さん、ビールで私はマルガリータ

(これもブレてるけど、ビールの写真はもっとブレてたから割愛)

 

ここは、この日はフリーチップスの日で

ドリンクをオーダーしたら、ポテトフライのサービスがありましたよ。

 

 

 

軽くハッピーアワーで飲んだ後は、

 

オイスターで有名な、老舗の Dan & Louis へ

 

予約してなかったので、カウンター席へ

カウンター好きだしね。

 

ここ、10年くらい前に行こうとして前は通ってるんだけど、

まだ伺った事無かったオイスターバーなので、やっと行けました。

 

 

私は、最初はスパークリング

 

 

旦那さんは赤ワインボトルで

 

 

そして、オイスター

私、アメリカで頂くオイスターが 小ぶりで美味しいと思うんだよね〜

(確か、ワシントン州のオイスターだったと思う)

 

 

(またまたブレブレですみません)オイスターシチュー

(オイスター増量してます)

 

いつも思うんですが、

クラムチャウダーはthickで、オイスターはサラサラの液体(スープ)に入ってますよね?

(どうしてなんだろ?)

 

 

カウンターのバーテンダーが おばあちゃんだったんだけど、

(おそらく、オーナーの娘??)

カウンターに歴代のオーナーの写真が飾ってあって

なんかほっこりしてしまった。

 

 

次回も、オイスターを頂きたいレストランです。

(他の料理もとっても良さそうでした)