オールバニからポートランドへ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

さてさて、

11月のアメリカ、オールバニのベテランズデーパレードの続きですが、、、

 

 

アムトラックの出発時間まで少しあったので、目についた The Depot Cafeへ

 

なんか可愛いCafe(ダイナー)で、

 

壁にはいろいろ貼ってありました。

 

女子トイレの中が特に可愛かった。

 

ここはシーフードが有名で、(ランチ後だったので)

ベイシュリンプのシュリンプボウルをツマミに。

ほど良い塩味で何もつけなくても美味しい。

 

(いつも思うけど、これってどうやって殻を向いてるんだろう??)

 

 

 

そしてオールバニ駅へ。

 

列車はこんな感じ

 

一応、ビジネスクラスみたいなのを予約してたみたいだけど

荷物は係員に預けて、PDX駅で引き取りできました。

自分で運ばなくて良いから楽〜。

 

席は、乗る前に係員に指示されます。

(ほとんど指示された座席には座ってなかったけど)

 

 

と言うのは、ビューカートがあって

 

そこで白ワイン飲みながら

 

景色見ながらワイン楽しみました〜

 

 

白の次は赤ね、(ボトルがフルボトルになってるけど気にしないで)

 

 

オレゴンのとっても美しい景色が見れました。

 

これ、滝です

 

 

ず〜っとビューカートに居て、景色見ながら(ワイン飲みながら)だったので

 

退屈する事なく 楽しめました。

 

(新幹線だったらすぐ着きそうだけどね)

 

 

 

意外と楽しめた、アメリカでの鉄道移動でした。