トルクメニスタンのネイルサロン | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

(こちらの朝、インターネットが繋がりにくくて、投稿が遅れました・・・)

 

 

 

トルクメニスタン、アシガバートにもネイルサロンが(一応)あるんです!

 

今回2回目に行ってきました〜。

 

 

1回目に行った時は、ペディキュアをしたくて 

よく行くBerkarar(ベルカラール)ショッピングモールの中で数件見かけたのですが 

どこもペディキュアしてないとの事・・・。

 

(勝手に、宗教的な考えで 足はさわれないのかなぁ???とか思ったんですが)

 

旦那さんの秘書に聞くと、ネイルサロンのどこでもやってるハズ、との事・・・。

 

 

結局、彼女の行ってるサロンを予約して行ってきました。

(オリンピックスタジアムの近くで、インド大使館の近くにあるバザールの横)

 

その時はフットケア込みで2時間かけて、日本から持ってきたネイルカラーでしていただいて 60マナトでした。

 

 

今回も同じサロン(サロンと言っても、日本の大昔の美容室の中にある 日本のとはかけ離れてる感じのお店)

に行って来ました。

 

まずはペディキュア。

お店にあるマニュキュアの中から色を選び、自爪に2度 直塗り。(60マナト、300円強)

それにコートしてもらって プラス10マナト(ストーンはサービスっぽかった)

(以前は、コートも込みだったような・・・)

 

何せ、英語が通じなくて スマートフォンのロシア語 ー> 英語の翻訳機能で説明してくれました。

(でも、前回より英語が少し分かるようになってた・・・今勉強してるみたい)

 

前回もそうだけど、フットケアは重点にしてくれて、フットだけで1時間半以上もかけてやってくれます。

 

 

今回はマニュキュアも初挑戦。

普通に自爪に塗るので良かったんですが、色を選んでも 全く同じ色のネイルポッリシュが無く、

微妙〜に違う色を持ってくるから、何度も選び直し

 結果、私の好きな色はジェルネイル(現地での単語はジェルネイルでは無かった)になってしまった。

 

(次回は、ウチにある使ってないネイルポリッシュを福岡から持って来て、ドネーションしようと思った・・・)

 

 

ハンドケアはほとんど無くなくて、仕上げにハンドクリームを塗るくらい。

甘皮とかのケアは丁寧にしてくれて、(通常のマニュキュアだと40マナトのところ)

ジェルネイルなので80マナトでした。

 

 

家に帰ってよく見たら、私 この色がかなり好きみたい(笑)

 

iPhoneカバー

 

iPadカバー

 

ハンドタオルまで・・・

と、この色に囲まれてました。

 

 

3時間かけてトタール150マナト(800円くらい)でした。

(クオリティーは置いといて、、、日本に比べて激安)

チップ20マナトあげて、トータル170マナトのお支払いでした。

 

 

ただ、、、、消毒のスプレーが 今回 ウォッカ(多分トルクメンコニャック)だった・・・。

ウォッカでしょ??って聞いたらニヤニヤしながやYesって言ってた(笑)

 

と、、、消毒スプレーが飲むアルコールって、いかにもトルクメニスタンっぽいネイルサロンでした。