Melbourne burgerで週末ランチ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先週の土曜日は、お友達ご夫婦に車を出していただいて、タルクーチカバザール(砂漠のバサール)に行って来たんですが、

帰りに ハンバーガーランチに行って来ました。

 

ベルカラールショッピングセンターにあるMelbourneの支店、とっても雰囲気の良いレストランです。

 

 

ご主人オーダーのオレンジジュース。

オレンジスライスも入っててフレッシュっぽい。

 

 

女性陣は、アイスマンゴーティーのピッチャーをシェア。

(しかし、写真撮り忘れ・・・)

 

毎回 若干味が違うんですが、この日のはレモンが入ってて甘さ控えめに少し酸味があり ほのかにマンゴーの甘さ。

(ピッチャーで25マナト、とってもお得でした)

 

 

お友達のご主人のオススメのファイブバーガー(5つの味のスライダー)

(味がトルクメン語かロシア語かで書いてあるんですが、私は全く読めず・・・)

左から アフリカンミート、ツクネっぽいの、チキン胸肉にトマト、フライじゃない白身魚、辛いソースのバーガー

って感じでした。

スライダーと言っても、スライダーよりは少し大きめ 60マナト(300円ちょい)

 

 

友達は (お店の名前の)メルボルンバーガー

チーズがとろけて美味しかったそうです。(41マナト)

 

 

もう一人のお友達は、メルボルンバーガー2.0って書いてあったメニューをオーダー。

ひき肉じゃない肉片とチーズが くり抜いたバンズの中に入ってる不思議なスタイル

 

メルボルンバーガーに、「2.0」が付くのと付かないのでは 肉とパンのスタイルが違うらしい・・・・

 

 

ここは、手作りっぽいマスタードが添えられてきます。

どちらもマスタードシードがプチプチのスパイシータイプとハニータイプ

 

 

通常バーガーにはポテトが付いてますが、スライダーにはポテトは付かないみたいです。

 

 

トイレも綺麗だし、アルコールもあるのでディナー利用も良さそうなレストランです。