5/3,5/4開催「駅チカアート市」でワークショップをさせて頂きました。 | 彩樂灯~あやらくとう~

彩樂灯~あやらくとう~

ディンプルアート、ワイヤー・ディンプルアート、日本ミクロモザイク、ジェムチャミー、アルコールインクアートのインストラクター、チョークアートアーティストの「彩樂灯」です。
神奈川県や東京で活動しています(^o^)

彩樂灯の5月のゴールデンウィーク、今年は関内駅直結 マリナード地下街ピアノ広場で毎月第一 金、土、日に開催される「駅チカアート市」のワークショップからスタート!!
今回はなんとディンプルアートとアルコールインクアートの2つでワークショップをさせていただきました(^^♪

5/3は横浜のゴールデンウィークの定番イベント「横浜開港記念みなと祭 第72回ザよこはまパレード(国際仮装行列)」が開催され、マリナード地下街にも地上(伊勢佐木町)で催されている華やかなマーチングバンドやダンスチームの明るく華やかな音楽が流れてきていました。
そんな中、なんだか地上から凄い歓声が聞こえてきたので、なんだ?なんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!と少しビックリしたのですが・・・後で聞いてみたら「帰ってきたあぶない刑事」に出演された舘ひろしさん、柴田恭平さんもパレードに特別出演されていたそうで、大盛り上がりの地上の歓声でした。

そんな賑やかな朝から始まったゴールデンウィークの駅チカアート市。
2日間に渡って多くのお客様が足を運んで、お買い物を楽しまれていました(#^.^#)

もちろん、彩樂灯のブースにもディンプルアートやアルコールインクアートでオリジナルアートを作りに、沢山のkidsがパパやママと一緒に来て下さいました。

 



アルコールインクアートでは、母の日のママにフォトフレームをプレゼントするために未就学の男の子がパパと一緒に来てくださいました。

どんな色にしようかな?とパパと相談しながらインクを選び。

そしてインクを選んだ後は、パパと一緒に小さな手で紙を持ちながら、一生懸命アルコールに浸したインクを動かし、ゆっくりと混ぜ込んで素敵なグラデーションが出来上がりました。

そのグラデーションで作ったフォトフレームの素敵なこと。
完成したフォトフレームを見て、プレゼントをもらったママさん、大喜びなこと間違いなし💛と思った彩樂灯でした。

ディンプルアートでは自分の好きな下絵を選んで、キッズたちがディンプルアート・カラーを握って塗り塗り。
下絵に出したディンプルアート・カラーの色を透かして見て「綺麗!!」と微笑むキッズ。
「色を混ぜてみる」と言いながら、混ぜる色を真剣に選ぶキッズ。
「この色とこの色を使って、色を変化させてみる」と目をキラキラ輝かせながら話すキッズ。
ディンプルアートを通して沢山の素敵な表情を見ることが出来ました。
もちろん、完成したディンプルアート作品も素晴らしい作品ばかり。
今回もオリジナルカラーのオンリーワン作品を沢山見ることが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

駅チカアート市で彩樂灯のディンプルアート&アルコールインクアートワークショップにご参加下さった、キッズ&ファミリーの皆様、本当に有難うございましたヾ(≧▽≦)ノ

 



#彩樂灯
#彩樂灯ワークショップ
#ディンプルアートワークショップ
#アルコールインクアートワークショップ
#日本アルコールインクアート協会ディプロマイザー
#日本アルコールインクアート協会
#ディンプルアート工房公認インストラクター
#ディンプルアート工房
#おもしろ凸凹絵の具ディンプルアート
#ディンプルアートカラー
#彩樂灯ディンプルアートワークショップ
#日本ミクロモザイク協会認定講師
#ミクロモザイク
#日本ミクロモザイク協会
#駅チカアート市
#関内駅チカアート市
#マリナード地下街マリナード広場
#マリナード地下街ピアノ広場
#ワクワク楽しいワークショップイベント
#ステンドグラス調アートディンプルアート