ボジョレー・ヌーヴォが解禁になりましたね。


みなさん、もう飲みましたか?
週末に飲む、という方も多いのではないでしょうか。

昨日に引き続き、ボジョレー・ヌーヴォに合うおつまみをいくつかご紹介します!

家で簡単にできて、ワインにピッタリ!
ぜひ試してみてください!



#336 トマトエビチリ



ピリッとした辛みをボジョレー・ヌーヴォならではのフルーティーな甘みが包み込んで、おいしいマリアージュ!




#335 たたきれんこんのバルサミコ醤油ソテー



旬のれんこんを、きんぴらではなくバルサミコ酢と醤油で炒めます。
サクサクした食感が最高。



#285 砂肝のハーブチーズ焼き



砂肝にハーブをきかせて、とろりとチーズを絡めます。
お酒に合わないはずがない!




#86 カリカリ味噌バターポテト



香ばしい味噌とバターの香り。
じゃがいものおいしさを存分に味わえます。ビールにも最高!




#330 ひじきとしらすのトマトのペンネ



〆はコレ。ひじきって、パスタにも使えるんです。



他にもご覧になりたい方は、コチラ♪


週末もボジョレー・ヌーヴォをお楽しみください♪







レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪