プルフンティアン島旅行4 フローラベイリゾート | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

プルフンティアン島旅行3 クアラブツ→プルフンティアン島 の続き。


泊まったのはクチル島ではなく大きいほうのブサー島の南の


フローラベイにあるFlora Bay Resort


2年半前にコタバルにあるこのホテルに泊まったんですが、


とてもいいホテルだったのでここに決めました。


オンシーズンだったため、数ヶ月前に予約しておきました。


3泊お世話になったSEAVIEW DELUXEというお部屋↓


KERURU店長のきまぐれブログ


オーシャンビューでビーチに面しているすばらしいロケーション。


お部屋のバルコニーからのビーチ&海の写真です↓

KERURU店長のきまぐれブログ


ビーチ&海まで数秒とすばらしいお部屋。

KERURU店長のきまぐれブログ


しかも目の前の電線にリスがよく歩いていて自然豊か。

KERURU店長のきまぐれブログ


お部屋もかなり広い。


2面に大きな窓があって、大きなバルコニーもある。


お風呂のホットシャワーの水量&温度もばっちり!!

KERURU店長のきまぐれブログ


TVはありませんが自然豊かな環境でのんびりするので必要性なし。


エアコンも強力なのがついていて快適そのものでした。


クアラブツで買ってきたビール&お水は冷蔵庫へ。


KERURU店長のきまぐれブログ


ここプルフンティアン島はイスラム国のマレーシア。


特に島のある北東部はイスラム色が強く、


アルコールが売られているところが非常に限られてしまいます。


今回泊まったフローラベイエリアではアルコールが飲める店は1件だけ。


泊まっているフローラベイリゾートのレストランには


アルコール飲食禁止のポスターが貼られていました。


クチル島のロングビーチならのめるお店が沢山ありますが、


それ以外のエリアに泊まる場合はアルコール持ち込んだほうがいいですよ。


PSマレー語でクチルは小さい、ブサーは大きいという意味。

プルフンティアン島は2つの島で形成されていて、

大きい方がブサー島、小さい方の島がクチル島です。





関連記事はこちら↓

プルフンティアン島(マレーシア)の記事一覧