鳥さわ22 [西麻布] ① | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

鳥さわ22 [西麻布] ①

住所 東京都港区西麻布4-18-17

電話番号 03-3499-1808

 

旗Jun. 2018

 

今月(6/6) オープンクラッカー

「亀戸 鳥さわ」の店主中澤さんが、新たに紹介制の焼鳥屋を西麻布にオープン。

 

店舗は、日赤通り沿いに面しているのですが、ビルの外壁に同化したような外観なので、普通に通り過ぎてしまいそうです。

私の場合、先日こちらの近所にあるお店「かわさき」と「肉匠 堀越」に行った際に、場所を把握していたので迷わず行けましたが。。えへへ… 

 

目印はこの「22」 ビックリマーク

 

てっきり看板が無いのかと思っていたのですが、看板発見ビックリマーク

屈んでよく見ないと、絶対に気付かないミニミニサイズの看板です(笑)

 

店内は、L字のカウンター席が8席

焼鳥屋とは思えないような、黒を基調とした、スタイリッシュな店内です。

 

新店は、大理石のプレートを使用。片手では持てない重さです。(←試してみた私)

 

 

焼鳥に黒ビールを合わせてみたくなり、黒ビールを注文メモ

 

黒ビールはあまり好きではないのですが、この黒ビールは飲みやすい!

それに、焼き鳥に合う!是非お試しを。

 

 

お通し

 

鳥レバー

 

店主中澤さんに、「厳選12本で」と注文ヤキトリ焼き鳥

 

さび焼き

 

かしわ 阿波尾鶏

身が柔らかい、阿波尾鶏のかしわ。

 

うずらの卵

中は、半熟の焼き加減。

 

大根おろし

少し食感が残る程度に、粗めにおろした大根おろし。

 

銀杏

 

レバー 大山鶏

「鳥さわ」の味!のレバー。全く臭みなく、トロっとした食感。

 

ハツモト 大山鶏

 

つくね 阿波尾鶏

更に美味しくなったつくね。

大将曰く、鶏の種類を大山鶏から阿波尾鶏(あわおどり)に変え、作り方も変えたそうです。

 

 

手羽元 阿波尾鶏

 

せせり 大山鶏

この¨せせり¨も、「鳥さわ」の味!

身が柔らかく、とてもジューシーです。噛むほどに肉汁が溢れます。

 

 

そり 阿波尾鶏

阿波尾鶏の¨そり¨の場合、皮目はパリっとした食感がある反面、身がギュッと締まり、噛み応えのある¨そり¨でした。

 

卵かけご飯

卵は、奥久慈の卵。

 

鳥スープ

 

卵かけご飯