フェンシング~回想… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…熱戦が続いているパリのオリンピックですが…今回、自分的に印象に残った競技の一つはフェンシング…

 

純粋に見ていて熱くなったのとともに…

 

 

通ってた高校にフェンシング部があって友達が何人か在籍していたのと…

 

大学の時にしていたバイトの後輩君(違う大学)がフェンシング部だったので…フェンシングというワードで懐かしいことを色々思いだした…

 

そのバイトの後輩君、時々剣の握るところを持ち歩いていた(刀身から外せる…剣なのに刀身でイイのかな?)…

 

で、持ち歩いて何やっていたのかというと…キレイに磨いていたのだけれど(バイトの休憩時間くらいしかお手入れの時間がないと云っていたなぁ)…

 

それを見ていたおかげで…剣を握る部分にも色んな形があるのを知ってた…

 

 

オイラなんか…自分の車もめったに洗車してキレイになんてしないのに…道具を大切にお手入れする人は大体において良いヤツだ…

 

ところで…弓道の弓矢だったり野球のバットだったり剣道の剣だったりを…多分、試合会場とかに行く途中なんだろうね…電車の中で持ってる人を見かけるけれど…

 

ケースに入れてたとしても…あっ、あれはフェンシングの剣だな…と思えるモノを持ち歩いている人って見たことないな…

 

剣って…試合の主催者が用意していて…参加者はそれを使うのかな?…つまり、選手は握る部分だけを持って試合会場に向かうのかな?…

 

 

検索しても全然わからんから…しばらくぶりに彼らに連絡して聞いてみようかな…懐かしい話できるかな?…

 

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村