濡れタオルすげぇ~ | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…今朝、起きたら…喉の違和感はキレイに消えた…濡れタオルの効果すげぇ~…

 

ちなみに、湿度計を部屋に置いてみたら…53パーセントだったよ…

 

マイナスイオンは出なかったけどね…

 

とすると…喉が痛くなった時の湿度も測ってみたいけど…同じ状況で寝るとまた喉が痛くなっちゃうかもしれんからな…

 

まぁ、喉がフツーに回復しているだけなのかもしれないけど…とりあえず寝る時の濡れタオル掛けは毎日やろう…

 

ところで…マンションやアパートは一戸建てと比べて湿気が高いのは…窓が少なく空気の循環が少ないからと云われますが…

 

湿気が高すぎてクローゼットの衣類にカビが生えてしまう…なんて知り合いもいたりする…

 

空気の循環は気の流れ(龍脈)だよな…気は常に流れていかなければならないのか?…

 

 

龍は守り神のような気もするけれど、ずっと留まっていてくれた方が良いような気がするんだけど…留まっていると負のパワーが生まれてしまうのかな?…

 

常に飛んでいないとパワーを失ってしまうのかな?…

 

多分、龍は…手足があるので…ヘビのようにとぐろを巻くのが苦手なんだろうな…苦手なことをしているから負のパワーを生んでしまうんだよ…

 

逆にヘビは上手にとぐろを巻くことが出来るので…ずっと同じ場所に留まることが得意だよな、多分…

 

神社ではよく龍が水出してるけどね…

 

龍とヘビ…RPGのモンスターとしての格やカッコよさは…龍の方がずっと上のような気もするけれども…

 

それぞれ一長一短があるということなのかな

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村