とりあえずまとめてみました92 | コリー・ファルコン・スコットのブログ

梅こぼれ 風にのっても 舞きれず 桜のように 遠くへ行けず

 

一晩に 流れた涙 集めたら 香水瓶を 一つ満たした

 

春弥生 猫は炬燵で 伸びきって 唄と違って 丸くならずに

 

春霞 遠くにいても そびえてた 生まれ故郷の 山を隠して

 

夜遅い 列車の汽笛 気づくのは 音無い部屋で 一人いるから

 

遅咲きの 梅の薄紅 見上げれば 空の蒼さが 一層濃くて

 

花吹雪 こんな場所まで 飛ばされて 自分が望み 目指した場所か

 

路地裏の 桜の花は 人知れず 咲き続けるも 誰も気づかず

 

幸せは 炬燵じゃなくて 膝の上 猫は丸まり 髭を揺らして

 

少しでも 遠くに飛んで 行きたくて 一番強い 風を選んで

 

温もりが 眠気誘って 寝転がる 気づかぬうちに 猫が寄り添う 

 

天井で 途切れず続く オルゴール 気づかぬうちに 記憶を辿る

 

 

2023.3.31まで

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村