暖冬の後はどうなるんだ?… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…今年の冬は暖冬だったけどさ…これはエルニーニョ現象(南の海がいつもより高温)によるものだったのだけれど…

 

天気というのは温かい空気と冷たい空気が混ざり合って崩れるもので…

 

 

オホーツクからシベリアにかけてはフツーに寒気団がいるわけなので…今シーズンも思わぬ大雪に見舞われた地域もたくさんあるっす…

 

全然、雪が降らなくて大変だったスキー場もたくさんあるそうだけど…

 

エルニーニョの影響は春になってもまだまだ続くことがあって…同じように暖冬だった2010年には首都圏で4月17日に雪が降って、それなりに積もった…

 

その時は…桜の花に雪…などと報じられましたが…暖冬でソメイヨシノの開花がドンドン早くなってきているので…

 

 

エルニーニョのチョーなごり雪が降ったら…葉桜に雪…なんてことになったりしないよな…

 

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村