おうちの中のバラと竹~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

今週末もあれこれお出かけのかけもち~電車

 

 

 

 

楽しい用事なのだから

 

「忙し~いDASH!」って言って、文字の如く心を亡くさないように・・・

 

 

「楽し~いキラキラ」って言って過ごさなくちゃね~音譜

 

 

 

 

 

バラの季節には、家の中もバラを~ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

かつてのバラのブーケの刺しゅう作品アート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前のバラのアップの作品と~アート

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの片隅は、竹コーナークローバー

 

 

娘たちの結婚式がどちらも竹にまつわるものだったので

 

当時結婚式の記念に作った竹の作品アート

 

 

 

娘たちが幸せにぐんぐん伸びていきますようにとの願いを込めてキラキラ

 

 

 

この作品には、いつも京都嵐山の竹細工のお店で一目ぼれした

 

竹のガラス器を合わせますクローバー

 

 

 

今回は抱えるほどの大量の紅花と~黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

5月の日本各地で、オーロラを観測できたというニュースキラキラ

 

 

各地から届く赤く染まるオーロラの写真にうっとりですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

かつてオーロラを求めて家族で行ったフィンランド旅行飛行機

 

 

懐かしく思い出しましたクローバー