グリーンのお花~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

お花屋さんの店先で惹かれるのがグリーンのお花~宝石緑宝石緑宝石緑
 
 
 
白いお花と合わせて清楚な感じにまとめるのが好きだし
 
ビタミンカラーのお花と合わせると優秀な引き立て役~キラキラ
 
 
 
 
今回はイエローのガーベラと合わせたら
 
ぱ~っと春の陽気を運んできてくれました~音譜
 

 

 

 

 

マリモのようで、ふわふわのポンポンみたいで~クローバー

 

 

 

グリーンの「美女なでしこ」ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

春の風を感じられようになると、

 

必ずお花屋さんから連れて帰りたくなるスイートピーのお花ブーケ2

 

 

 

 

イッタラの食器はたくさん愛用中だけれど

 

今春初めて、フラワーベースも仲間入りしました~ブーケ2

 

 
 
 
 
 
 
 
美容院 美容院 美容院 美容院 美容院
 
 
 
昨日はようやく母を美容院へ連れて行ってあげられました~美容院
 
 
 
 
クラスターが起きて面会すら禁止だったから
 
美容院は今年に入って初めて~キラキラ
 
 
 
 
スッキリして嬉しそうでした~音譜
 
 

 

 

帰り道に美術館と併設カフェに立ち寄って

 

久しぶりにティータイムを楽しめました~コーヒー

 

 

 

 

 

そういえば、美容院にかかわらず、今年初めての外出でしたキラキラ

 

 

 

 

ささやかだけれど、母にとっては大きな幸せな日でした~ラブラブ