お歳暮を考える・・・ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

今日は、母の病院の付き添いでした病院




大きな病院はやっぱりすごく混んでいて、2時間半待ちあせる




でも、一人じゃないからおしゃべりに花が咲き、ピーチクパーチクヒヨコ


待合室のソファは、一瞬でカフェの椅子に変わりました(笑)べーっだ!





母の年賀状は毎年私が作るんだけれど、

そのデザイン案の相談もできて、ばっちり決まりましたメモ




有効に使った2時間半でしたが、周りの方にはうるさかったかな・・・はてなマーク







今日で11月は終わりひらめき電球



それにしても、病院に行くことが多い1ヶ月でしたDASH!




自分に関しては、目で5回、予防接種で1回


付き添いでは、わんこと、二女と、母に、それぞれ1回ずつ





30日中9日が病院通いなんて、

健康だけがとりえの我が家ではかなり珍しいことだわ~ドクロ




どうりでこの1ヶ月が短く感じるわけだよねDASH!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今の私の一番の懸案事項は「お歳暮」ですプレゼント




差し上げるからには、相手に喜んでもらいたい~音譜




贈り物を選ぶときは、

いつも相手の笑顔を思い浮かべながら選ぶようにしていますラブラブ








でも、「お歳暮」は難しい・・・DASH!



カタログを眺めると、どれもこれも美味しそうなのに、


実際届くものは、「えっ、何これ~はてなマーク」って感じだったりするんだよねダウン






おととし、親戚に選んだ「お鍋セット」のお歳暮プレゼント


自宅用にも同じものを配送したら、本当にがっかりでしたしょぼん






エコのための簡易包装は、ある程度仕方がないのかもしれないけれど

贈り物って、いただいてから開けるまでのワクワク感も大切だと思うんだけどなあ~ガーン





保冷用の発泡スチロールの入れ物には、

贈り物という概念はあまり感じられなく、雑然と詰められていましたショック!





あのカタログからは想像もつかない内容だったし、


あんなに相手のことを思って選んだ私の心は、これじゃ伝わらなかったと思いましたダウン




ガッカリダッタヨドクロ









あ~~~~~、今年はどうしようかなあDASH!




もらって嬉しかったお勧めのお歳暮があったら、教えてねラブラブ