逃した魚は大きい・・・ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

昨日の夫の釣りは、1万円以上の参加費を払って「まぐろ釣り」に行っていましたうお座




前日からとってもわくわくしていた夫・・・男の子



家にあるクーラーボックスでは、まぐろは入らないからと、

一緒に釣り具屋さんにつき合わされ、まぐろが入るクーラーボックスを下見目



でも2万円以上もするし、何しろ大きくて収納場所もとりそうだったので、即却下・・・(笑)あせる




その後、夫は一人で魚市場に行き

魚が入っていた大きな発泡スチロールの入れ物をゲットしてきましたうお座







「まぐろ釣り」はかなり遠くから参加している人もいて、年齢も様々だったらしいです男の子






テンション高めに出船したものも・・・


学生らしき若いお兄ちゃんは釣れるのに、夫は全く手ごたえなし・・・DASH!





午後になりあきらめかけていた頃、夫の釣竿にも大物まぐろがかかり~アップ


腕の力が足りなくてリールが巻けないくらいものすごい力で引っ張られて~アップ


船頭さんも網を持ってきて後ろで用意してくれていて~アップ


「早くしないとサメに食われるぞ~」なんて言われて、力の限り頑張っていたら~アップ








糸が外れて(?)、逃げられたらしいです・・・ダウン







逃がした魚は大きかったらしい・・・ドクロ








空っぽの大きな発泡スチロールの箱を持ち帰るとなると、


私や娘のがっかりした顔が浮かんだらしく・・・





たくさん釣れたお兄さんに、お金を払って一匹分けてもらおうかと思ったらしいけれど、

そこは、男のプライドが邪魔して、できなかったらしいわ~(笑)あせる






大きな箱には、その辺にいるような魚がちょろっと入っていました(笑)






まぐろ三昧になるはずの夕食も、その辺の魚のお惣菜になり・・・





睡眠不足とショックの大きかった夫は、8時過ぎに早々とベッドに入りましたぐぅぐぅ





今朝になってもまだあの時の腕の重みが忘れられないし、腕が筋肉痛らしいです(笑)


懲りもせずに、「今度は絶対美味しいまぐろ釣ってくるからねビックリマーク」って言っています(笑)







高いお月謝を払わなくても・・・


美味しいまぐろは、私が魚屋さんで買ってくるから、いいんですけど~べーっだ!