賞味期限延長 恩原三国山 | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 前日積雪があり リセットされた恩原高原へ

 駐車場付近でも5センチはあった

 午後から歩き始めたので 雪が重い

 

スキーを担いだ男性が先行

 

 農道を進み 奥のゲレンデを過ぎたところで スノーシューを履いた

 

オートバックスでも対応してくれそう (^_^;)

 

高原に上がったところから

 

このあたりの起伏が好きだ

 

大山

 

1192Pへの登りで振り返る

 

1192Pからのギラガ仙

 

氷ノ山

 

大岩の所

 

ギラガ仙への登りで振り返る

 

ギラガ仙から三国山方向

 

何とか霧氷が残っていた

 

河本山の左奥に扇ノ山

 

ゴーロ方向

 

三国山北嶺

 

1年ぶりの三国山の大杉

ギラガ仙方面からは14年ぶり

 

 時間が遅いのでピストン

 

ギラガ仙へ戻る

 

だいぶ日が傾いてきた

 

1008.5三角点

 

ゲレンデを下る

この辺りは 明日には融けてしまうだろう

 

 思いがけない積雪があったので この方面はもうしばらく楽しめそうだ