上郡アルプス | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 2日前の那岐山の筋肉痛が残る中 今年最後の山行に行った

 「山登りを楽しもう!」のmkさんが 先日 歩かれたのと同じルートを歩いた


8:37登山口発 初めはゆるゆると登って行く


二の丸から本丸を振り返る


大鳥山山頂  ここから南に向かうが 北にも切り開きがあった


眼下に千種川



大観峰は360度の展望


羽山三角点


 羽山に向かっているとき 5頭ほどのシカの群れが10メートルほど前を横切って行った

 10:09登山口着

 帰り道 郵便局やホームセンターによって 昼前には家に帰った


 戻って検索すると このコースは今年になって整備されたらしい

 和気アルプスと似た雰囲気があるが 思ったより急な坂があり ロープも何か所かつけられていた

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 今年の山行数は 71回で過去最多となった

 例年腰痛やけがその他で 年間を通して登れることは少ないが 今年はそういったこともあまりなかった


 来年もこれまでと同様に 歩けるところを歩けるときに気の向くまま歩くこととしたい


 ブログのほうは もっと手抜きすることもありかな?


 では皆さん よいお年を (^_^)v