台北の街をふらふら歩いてたらどこかにマフラーを落とした | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

3月、台北の夜は寒かった‼︎


最初いつものように真夏のような格好で行こうとしてたら、台北めっちゃ寒いらしい、という情報が入り急遽マフラーを持っていくことに。


いやいや本当に寒かった。持って行ったマフラーも大活躍でずっと外では帯同してたのですが、


スタバでコーヒー飲んだ時に外して手提げの袋に入れ、そのまま街をふらふら歩いてたら、気づいた時にはもう無かった!手提げにちゃんと入ってなかったんでしょうね(涙)。


MRT中山駅と台北駅の間くらいを歩き回りましたよ。やっぱり路地が好きですね。








《鬼金棒》というラーメン屋さん、めっちゃ人が並んでた⬇️


台北にいらっしゃる皆様、もし中山駅付近で緑のチェックのマフラーが落ちてたら、それはたまりのかもしれません🧣