3月台湾一人旅、6日目①国光の台北発空港行きバス、始発が午前3時半になってた‼︎ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

タイガーエアの早朝便(朝6時台)を利用するのは今回3度目。これまでの2回はホテルからバスセンターまでの道のりを事前にシミュレーションして準備したけど、さすがに今回はぶっつけ本番。


でも始発は朝4時だと(今までそうだった)思い込んでいました。あまり早く着きすぎてもバスセンター開いてないし外で待つのは寒いし、今回はちょっとゆっくりめに何なら4時ギリギリに着くようにホテルを出ようと頭では考えていたのに


体はどうしてもセカセカしてしまい、着いたのはなんと午前3時10分、笑。でもバスセンター開いてるし人もいっぱい、切符もすぐ買えて何かいつもと雰囲気が違います。アレ⁉︎と思いつつ椅子に座って待っていたら3時20分にはバスが到着!


またアレ⁉︎と思いつつもセカセカと乗り込んで3時半にバスは出発しました。


なんと始発が午前3時半になってたんですね。知らんかったあ。早めに来ててよかったあ。