『華流俳優名鑑2024』買いました! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

バーン⬇️



ほとんどが知らない中国の俳優さん&

2,000円という高さなので1日悩みましたが、ついに決心。もう1冊同じような名鑑があったのですが、台湾の「た」の字もなく、俳優さんたちの出身地も記載が無く...そちらに比べれば台湾映画&ドラマファンにも優しいかなと。


好きな俳優ベスト3の王柏傑くんの紹介はこれ⬇️


まだパラパラと見ただけですが、台湾の俳優で↑より少し大きめのスペースが与えられているのが、林依晨、柯佳嬿、桂綸鎂、王淨、張鈞甯、林心如、言承旭、趙又廷、許光漢、傅孟柏、范少勳、劉以豪、劉冠廷、林柏宏、邱澤、楊祐寧、張震、張軒睿、王大陸、溫昇豪、吳慷仁、周渝民...という感じ。


1ページ丸々使って紹介されている「pickup star」29人の中には台湾俳優は一人もいませんでした(泣)。あとは、台湾の俳優にももう少しいい写真を使ってほしい💦禾浩辰の写真はちょっと酷すぎるでしょー(泣)。⬇️


この名鑑で中国の俳優さんについても少し勉強したいと思います!