10月台湾旅、2日目⑤夜のカフェは勉強する学生さんにほぼ占拠され | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

サバヒー(虱目魚)のスープと擔仔麵を満喫した後は台湾朋友とLouisa coffeeへ。ここは私に奢らせてー。と頑張ってみたけどダメで💦またまたコーヒーとブラウニーをご馳走になりました。


それにしても席のほとんどが勉強してる学生さんでうまっていて、ほぼ図書館状態。座るまでにかなり時間がかかりました。これ、他の台湾朋友と一緒の時も何回か経験したなあ。一人だったらそんな混雑したカフェには元々行かないから座れないってことは無いんですけどねー。


しばらく経って無事に座ったあとは色々と昔話と噂話と(笑)盛り上がりました。約束のない気楽な旅の予定だったけど会えば会ったでやっぱり楽しい台湾の夜。



↑MRTの士林駅にこんな可愛いポストが!