台湾語版『星の王子さま』写経はやめてしまったのか? | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

いーえ!!まだチビチビ頑張っています。8章がもうすぐ終わりそう。


台湾語、基礎語彙1600の暗記も始めたけど、やっぱりこの『星の王子さま』写経(台湾語の文を書き写す→自分でピンインを振る→音声を聞く)は何か心が落ち着くのです。


やっぱりストーリーのある文章、それも不思議だけど素敵なお話を読んでいく。というのがいいんでしょうね。飽きないです。何度も言いますが、これは台湾華語を勉強中の方にも絶対いいんじゃないかと思います♡