次の台湾旅行の予定が決まった!緑島に行きます! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

このラインのおかげでめっちゃ元気になり、色々やる気を取り戻しました!たまりに社交辞令は通じないぜっ。


そして台北ナビさんのレポートがやっぱり正確で詳しくてわかりやすい!!↓


台湾はいつも一人旅なので、基本はスラングハンティングばかり。でもこれからは少しは有名な観光地にも足を運んでみるつもりです。その最初が緑島。いいですね!

監獄島についてはまた改めて書くとして、今はしばしウキウキ気分を楽しみたいと思います♡