ナント『小資女孩向前衝(進め!キラメキ女子)』のDVDは持ってなかった! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

好きなドラマのDVDは外さず買ってきたつもりだったのに、これはなぜか買ってなかった!! 今GYAOさんで何度目かの視聴をしてて、やっぱり好きやあ。と改めて思った、というかますます好きになってることに気づき、DVD購入を決めました!!


とにもかくにもスラングの宝庫です。台湾語もめちゃめちゃシレーっと使われてるし、私がこのブログで紹介しているスラングはほとんど出てくるんじゃないか、というくらい。


今17話まで見ました。子奇と杏仁がやっとお互いの気持ちを確認して、仕事もまあまあうまく行ってて。という一番いいところかも。一見クズ男(渣男)ぽい子奇が実はめちゃめちゃ誠実で一途なの、ホントいい。ギャップ萌え(反差萌)、まじめなチャラ男に弱いたまりです(きいてない?)。





そう、それで思ったのがですね、今をときめく大女優、柯佳嬿(アリス・クー)さん。このドラマではまだまだ演技力爆発という感じではなく、どちらかというと初々しい。あれ?棒読み?みたいなとこもあって(可愛いけど)、10年で相当努力して成長されたんだなあ。と感動します。