台湾ドラマ『俗女養成記』最終回見終わって、やっぱり傑作だと思った | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

邦題『台南の陳嘉玲(チェン・ジァリン)』←勝手につけた。しまいにゃ怒られる(笑)。公式邦題『おんなの幸せマニュアル』。GYAOで見ました。


でも最終回、台南に家を買った陳嘉玲(チェン・ジァリン)が子供時代の陳嘉玲(チェン・ジァリン)と会話するところ見て、やっぱり「台南の…」がいいなあ。という思いを強くしました。(いい加減にせんと絶対怒られる)


2も面白かったけど、やっぱり1、というか、このオリジナルが好きかも。最終回もその前の回も、じわーっと涙が出て、でも悲しい涙じゃない。本当にこのドラマは、傑作や。


ということで、DVD、博客來で買いました。高かったけどどうしても欲しかったとです。


何度でも見たい。