台湾ドラマ『村裡來了個暴走女外科』の原作本と写真集を買った! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

日本でも見た映画のパンフレットは必ず買う習慣があって、好きな台湾映画や台湾ドラマの原作本やパンフレット的書籍は買わずにおれません。そして買って後悔したこと1度もないので、これからも買い続けると思う。


というわけで、『村裡來了個暴走女外科』の原作本とサイン入り写真集、買いました! ↓作者は劉宗瑀さん。彼女の体験を基に書かれた小説のようなエッセイのような。『白色巨塔』のようなお硬い小説かと思っていたけど、これなら気軽にどんどん読めそう。



彼女自身の手による挿絵というか漫画も楽しい↓「甘巴茶捏〜」は「がんばってね~」ですね。「茶」は台湾語では「でー」🍵


各章の初めに、その章に合ったBGMが紹介されていて、これを聴きながら読むとドラマの世界に入り込めます🎶原作本というよりドラマのノベライズという感じ。


写真集も買いました!!そう、私は主役の朱軒洋くんが大好きなので♡ドラマのメイキングとしては、原作者の劉醫師による撮影観察日記みたいなのが漫画で描かれていて、これがめっちゃ面白かった!! 主演の蔡淑臻(ジャネル・ツァイ)さんの美しさはもう、鳳凰級だったらしいです。でしょうねー♡

サイン入りを買ったのですが、誰のサインかは開けてからのお楽しみ。ドキドキ…


じゃーん。風田くんのサインでした!風田くんもがんばってましたね!(タイプじゃないけど)(コラ)