実は飽きっぽく、オタク体質ではない | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

たまり、台湾と台湾華語と台湾語が大好きで色々ウンチク垂れたりするのでオタクや変態と思われる事も多いのですが、実はオタクじゃないんですね。アイドルやスターも追っかけするほど好きになったことは1度もなく、誰かのファンクラブに入ったことは無いです。


元々飽きっぽい性格で熱しやすく冷めやすく、彼氏も次々に変わり(その情報はいらんやろ笑)、何でも長続きしない。こだわりや執着心も薄いかも。ゆかりさんたちの変態講座、興味津々ですが、参加できるほどの変態度は私には無さそうで残念。


最近、貧乏暇無しで貧乏なのに多忙、多忙なのに貧乏で心が若干死んでる?


※深夜限定記事だったためいったん非公開にしたのですが、せっかくコメントも頂いたし消すこともないか、と思い直し、テーマを変えて再度アップしますた!!