台湾ドラマ『俗女養成記』(おんなの幸せマニュアル)Gyaoで視聴中 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

オンナ、だったかも。邦題はつけるの本当に難しいとは思うけど、やっぱりもうちょい頑張ってほしいです!カタカナ使っちゃダメ、縛りで考えてみる。というのはどうでしょうか。


という台湾ドラマ『俗女養成記』、2度めの視聴中。まだ1話だけですが、私が一番好きな女優さん、曾珮瑜さんが特別出演。めっちゃかわいい!!!台湾語も彼女は上手なんですよ!(だから好き、というのもある♡)



疲れた心にはちょうどいい。笑って泣けて台湾語満載。ホント大好きなドラマです。無料で見てるから仕方ないけど、Gyaoさんは広告の入り方が半端ないのが玉にキズ💧あとは、字幕を選べないことがちょっとつらい。

でも楽しませてもらってありがとう、です。