台湾ドラマあるある、女子のスカートの短さがTPOの概念を超越する | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

とにかくオフィスだろうと山登りだろうと、女子のスカートの短さが半端ない。山に行く時ぐらいズボンと運動靴で行こうよー。と思ったのが『她們創業的那些鳥事』の陳意涵ちゃん。このドラマホント大好きでしたが、遭難して山小屋で寒さと戦う陳意涵ちゃんのスカートの短さにだけはドン引きしました。


ただ、台湾ドラマにおけるスカートの短さにうるさいのは、99.9%嫉妬とひがみです。あんなに細くて長くてきれいな足に産まれたかったなあ。