「悠遊卡」が書けなさ過ぎてついに「悠遊」を消す | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾一人旅の思ひ出。貧乏旅行です。いくら使ったか把握するために簡単なお小遣いメモをつけています。振り返って気づくのは、マックとスタバの半端ない出現率。そしてまあ、漢字が書けてない書けてない。


特に悠遊卡、どうしても書けません!!




そして本日またまた発見!! 「悠遊卡」の「悠遊」が抹殺され、「卡」だけになっているメモを!!


コンビニで新聞と牛乳買い、スタバでコーヒー飲んだけど現金ではなく「悠遊卡」で払った、ということですね。朝ごはんの水煎包は2個で24元、1個12元。安い!

ランチのマックがちょっと恥ずかしい。いや多分この日は仕事で忙しくて色々考える余裕がなかったんだと思われます(言い訳)。洗濯はホテルのランドリー室、いつも自分でやります。