台中で今一番ホットな映えポイント(知らんけど)審計新村は台湾の中高生でいっぱいだった | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

まあ現在台湾のどこもかしこもリノベと文創でそれもちょっとなんだかなあ。という気もしないでもないですが一応ね。行ってまいりました。

台中の注目スポット、草悟道。その中でもここ審計新村はインスタ映えポイントとして中高生に大人気らしく(知らんけど)、いやもうとにかくキャピキャピ、ルンルンしとりました。

取りあえず、台湾朋友Bちゃんが3度来て毎回満席で入れなかったという人気オシャレカフェに。「もってる」私のおかげで2席だけたまたま空いていて、二人でまったりガールズトーク。




と、言っても実際には老眼ビギナーのBちゃんに私の百均老眼鏡を貸してあげたら「うわっよく見えるう!」と喜んでいたのでそのまま気前よくプレゼントした…というようなやりとりなんすけどね。

その後ひと回りしてみたけどほっんとに中高生くらいの若い女の子たちグループかカップルでいっぱいで、老眼鏡やり取りして喜んでるようなうちらの出る幕なし。という感じだったので早々に退散しました。